保護者の皆様へ To Guardian

本校は「全員卒業、全員就職」を
基本目標として掲げ、学生一人ひとりと
向かい合っている教育機関です。

本校が最も大切にしている指導方針は、「全教職員が学生一人ひとりと向き合うこと」です。少人数担任制クラスをとり、担任はもちろん担任以外の教職員も、それぞれ個性が異なる学生と向き合い、学習面をはじめ生活面での悩みや不安の相談に日々対応しています。
お預かりしたお子様が誰一人学習の途中で諦めることなく、全員が夢を実現させていく。その目標に向かい、教職員全員が全力で日々の教育に取り組んでいます。

専門学校と大学の違いについて

専門学校

職業に直結した能力を身に付けることが基本的な教育目的。そのため、就職活動においても業界を絞った活動が中心となり、専門就職へと繋がりやすい。

大学

広い教養知識を身に付けるとともに、専門的な学問や学術の研究をすることが基本的な教育目的。地震で希望の業界・職種を見出し、就職活動をすることが多い。

短期大学

教養を身につけるとともに、職業や生活に役立つ能力を身につけることが基本的な教育目的。大学(研究機関)と専門学校(職業教育機関)の中間の性格。

大学・短期大学との違いからみた
専門学校の利点

  • 授業が職業に直結するカリキュラムが構築されている

  • 取得資格が多く、業界で活躍する基礎知識を身に付けることができる

  • 修業年限が短い学科もあり、すぐに社会に出て活躍することができる

本校の安心ポイント

本校へ安心してお子様をお預けいただけるよう、業界・社会情勢の変化に合わせて、より質の高い教育環境の整備に力を入れています。
また、学習・就職サポート、学費サポートなど安心のサポート制度も充実しております。

「教育の質向上」を図る取り組み

教員の指導力向上に向けた授業アンケートの実施(年2回)

各業界最新の知識・技術習得に向けた教員研修の実施

進学を検討する際の注意点
お子様は保護者の皆様からの
アドバイスを求めています!

保護者個別相談に参加してお子様と一緒に進路を考えてください!

オープンキャンパスでは、保護者の皆様へ向けた保護者個別相談を開催しています。進路検討のアドバイスの参考となる、学習・就職サポートや気になる学費サポートなど丁寧にご説明させていただきます。また、個別相談だけでなく学校の雰囲気や教職員・在学生の様子などを実際にご来校いただき、皆様の目でお確かめください。

【相談内容】

教育内容・実績編

・専門学校の特徴、大学・短大との比較
・本校独自のカリキュラムと講師陣の紹介
・就職実績とサポート体制 ほか

マネープラン・学校生活編

・総納入費用と納入スケジュール
・独自の学費サポート制度紹介
・1日の時間割、間スケジュール ほか

オンラインオープンキャンパス・個別進学相談会を開しております。
ぜひ、保護者様のご参加もお待ちしています。

その他の気になるポイント紹介

通学に便利な交通アクセス

本校は福島県の中心にある郡山市にあり、郡山駅東口から徒歩3分の好立地にあります。福島・いわき・白河・会津はもとより近県からも通学できる環境が整っています。

アクセス・周辺施設ページへ

一人暮らしの準備サポートも万全です

入学を機に一人暮らしを始める方には、本校から徒歩圏内に学生寮があります。また、学生寮だけでなく連携している不動産会社よりお得なアパートや下宿先のご案内も可能です。

一人暮らしサポートページへ

お問い合わせ

進学に関するご質問やご相談は下記のフリーダイヤル・メールアドレス・LINE等でお気軽にお問合せください。