放射線講習会受講者募集

正しい放射線の知識と測定技術を学ぶ
放射線講習会受講者募集

あけましておめでとうございます。今年度の放射線講習会の募集要項ができましたのでご案内申し上げます。

学校法人 新潟総合学院 専門学校 国際情報工科大学校では、福島県の復興を担う専門人材育成事業として「放射線の基礎知識を持った測定技術者の育成」を文部科学省より受託し、教育プログラムの開発を行っております。
その事業の一環として、福島県内で実際に放射線測従事者における放射線の基礎知識、測定実習、評価についての講習を実施し、参加者の技術の向上と更に実践的なプログラム構築につなげたいと考えます。
放射線測定業務に携わっている方々を対象にした正しい放射線の知識と測定技術を学ぶ講習です。
推進協議会で検討されたカリキュラムによる実習は、充実した設備と機材を使った実践的な内容です。
難解な講義ではなく福島の状況と特徴にあわせて核種を絞ったわかりやすい解説で学ぶことができます。お申し込みをお待ちしております。

募集要項

■日 程:
平成27年1月23日(金)・26日(月)の2日間 。
■時 間:10:00〜16:00
■会 場:専門学校国際情報工科大学校 放射線検査室他
郡山市方八町2-4-15
■対象者:福島県内で放射線測定業務に携わっている方
■定 員:10名(事前申し込みが必要です)
■受講料:無料
■講習内容:23日(金)放射線・放射能の基礎知識、26日(月)放射線測定の基礎知識、食品放射能測定実習 (受講修了者には修了証を発行します)
■昼 食:各自ご用意下さい
■駐車場:近隣の有料駐車場をご利用下さい
■申込み:裏面申込書にご記入の上FAX、または電子メールにて
■電子メールで申込み
1.メールの件名を「放射線講習会申込み」としてください。
2.以下の項目をお知らせ下さい。
①会社・組織名
②住所
③受講者名(複数名で受講する場合は連絡窓口担当者を明記)
④連絡先 電話番号またはFAX
3.メール送信先: yoshizawa.toshio@nsg.gr.jp
※このサイトのお問い合わせのページからでもお申し込みいただけます。
■申込締切:平成27年1月20日(火)
■問合せ:専門学校 国際情報工科大学校
放射線事業室 担当:吉澤
TEL:024ー956ー0030
FAX:024ー956ー0013
■主 催:文部科学省
■実 施:学校法人 新潟総合学院

 

放射線講習会募集要項

放射線講習会募集要項

事業報告書
放射線測定技術者人材育成支援事業