企業推薦奨学生制度

「WiZ企業推薦奨学生制度」誕生!!

  • 目 的

  • 全国的に自動車整備士不足が続いており、人材の確保が急務となっています。一方、経済的な理由により自動車整備士をめざしながら専門学校進学を断念する高校生等も増加しています。こうした現状を打破するために、企業と学校が協力する産学連携で自動車整備業界の人材育成・人材確保を目的に「WiZ企業推薦奨学生制度」を新設しました。
    高校生と保護者の皆さん、自動車整備に携わる企業の方々、それぞれにメリットがある制度です。

「WiZ企業推薦奨学生制度」を利用する5つのメリット

※対象となる企業によって奨学金の金額や貸与時期、返還方法等は異なります。
「WiZ企業推薦奨学生制度」を希望する高校生・保護者の方に個別でご紹介いたします。

制度の仕組みと流れ

就職先内定後、WiZに入学し、奨学金を貸与。WiZ卒業後に企業推薦奨学金を返還に充当。

「WiZ企業推薦奨学生制度」は、就職内定先が決定した後に、「日本学生支援機構奨学金」に申込み。WiZに入学後、「日本学生支援機構奨学金」を貸与されます。WiZを卒業し、内定先企業に就職した時点で、「企業推薦奨学金」が付与され、「日本学生支援機構奨学金」の返還に充当されます。

★WiZ企業推薦奨学生制度についてご不明な点等ございましたら是非オープンキャンパスへ参加して直接確認してみて下さい。

企業推薦奨学生制度が新聞に掲載されました!