大学・社会人の皆様へ

Visual Contents

Works Movie
Movie Gallery

在学生専用

求人情報検索サービス
申請書発行サービス

学費支援制度

原子力災害による入学金免除制度
紹介入学制度
提携教育ローンのご案内

学費支援制度

再生可能エネルギー人材育成支援事業
放射線測定技術者人材育成支援事業

本校の最新情報を閲覧したり学校説明会・資料請求のお申し込みができます。


http://www.wiz.ac.jp/sp/

http://www.wiz.ac.jp/m/

WiZのLINE 友達として追加する
専門学校で「資格」「技術」を身につけ、新たな一歩を踏み出しませんか!

今、大学や短大を卒業した方や社会人経験を経て、専門学校に再入学する方が増えています。その数は全国で2万人を超えています。

専門学校入学者のうち大卒等卒業者の割合グラフ(文科省学校基本調査より)

専門学校への進学動機

専門学校で学んだ感想

なぜ、専門学校へ入学するのでしょうか?

専門学校は「職業教育」を実践する高等教育機関と位置づけられています。就職に直結する実践的な授業が行われ、カリキュラムも業界のニーズに応じて毎年変更し最新の能力を修得できるうようにしています。

専門学校の魅力は、分野・職種に必要な最新の知識と技術を修得しキャリアアップを図ることができるということではないでしょうか。学科によっては卒業と同時に国家資格取得、または受験資格取得ができます。そういう点で新たな夢に向かう大卒・社会人の方の入学が増えているのです。

最近の企業は、採用にあたり専門性と即戦力を期待しています。専門学校で身につけた専門能力は就職受験時の大きな魅力となります。資格手当や昇格においての能力評価にもつながることでしょう。

特設ページ