あなたの好きがあなたの未来の扉を開ける
WiZ GIRL
女性が輝く時代

少子高齢化により働き手の減少が進む日本では、今まで男性が中心となって活躍していた技術系分野の産業においても、独自の多様な視点や活力の提供者として、

女性が果たす役割に大きな期待が寄せられています。

政府においても、2013年に発表した「日本再興戦略」の中で、「女性が働きやすい環境を整え、社会に活力を取り戻す」ことを力強く掲げ、技術系分野における女性の育成と活躍を、国を挙げて応援していくことを明言しています。

WiZはこれからも、たくさんの「輝ける女性」を社会に輩出していけるよう、教育に取り組んでいきます。

夢に向かって今を煌めくW i Zガールに聞いたそれぞれのW i Zライフ

情報システム工学科3年

遠藤 宏香さん

福島県立光南高校出身

遠藤 宏香さん

WiZを選んだ決め手は魅力的な学科があったことと、業界就職率が100%で自分が就職したい分野に必ず就職できるという確信を持てたからです。

実際に希望する企業から内定を頂けました。WiZはクラスメイトも他学科の人も先生もすごく優しいです!気付けば誰とでも自然に話せるようになっており、学科の垣根を越えて、誰とでも仲良くなれる校風がWiZにはあります!

お気に入りの香水でモチベUP

建築CAD設計科1年

宍戸 楓さん

福島県立本宮高等学校出身

遠藤 宏香さん

私には“自分でデザインした部屋に住みたい”という夢があり、建築士を志しました。将来は内装や家全体の設計をしたいと思っています。建築士を目指す私にとって、2年間の勉強で二級建築士を受験出来るWiZはとても魅力的でした。先輩、先生ともに優しくしてくれるので、楽しく安心して学校生活が送れています!



愛用のハンドクリームとリップ

1級自動車工学科3年

鈴木 あかねさん

福島県立須賀川高校出身

遠藤 宏香さん

私の夢は一級自動車整備士の資格を取って整備士になる事です。私がWiZを選んだ決め手は先生です。オープンキャンパスに参加した時、先生達がとてもフレンドリーで、楽しい学校生活が送れそうだと思いました。自動車分野は男子が多いのですが、入学してから、不自由だと思う事は一切ありません。

WiZは伸び伸び勉強でき、夢に近づける理想的な学校だと思っています!


毎日つくる手づくり

お弁当!

ゲームグラフィック科3年

笠原 恵実さん

福島県立田村高等学校出身

遠藤 宏香さん

高校時代、色々と進路について調べる中でWiZが一番良い学校だと思い進学を決意しました。今は同じ目標に向かい切磋琢磨できる友人と出会うことができ、自分自身のレベルアップを日々感じています。そう遠くない未来、趣味でもあるゲーム関連の世界で働けるよう毎日を過ごしています。WiZならきっと夢を叶えられる、そう信じて努力を続けたいと思っています。


誕生日プレゼントのスマホカバー

夢に向かって今を煌めくW i Zガールに聞いたそれぞれのW i Zライフ

株式会社福島マツダ郡山店(営業)

小泉 陽香さん

自動車工学科卒業

遠藤 宏香さん

マツダのRX-7という車が大好きで、マツダ車の魅力を伝えたいと思い、この職場で働くことに決めました。

職務内容は主に車両販売ですが、点検、任意保険の獲得なども行っています。車の説明をする時など、WiZで自動車の基礎をしっかり学んで良かったと実感しています。WiZは自分の好きな事をしっかりと学べて、楽しい学校生活を送れるとても素敵な学校ですヨ!

愛車!デザインと色に一目惚れ♪

株式会社サクセス(ゲームクリエイター)

村上 真理さん

ゲームソフト開発科卒業

遠藤 宏香さん

女子高出身の為、男子との関わりが少なかったのですが、WiZでは男子と関わる機会も多く、男性が多いこの業界では、WiZの環境を経て良かったと感じています。今の職種を目指したのは、とあるゲームに感動したからです。

今の夢はとにかく面白いゲームを作ること。WiZは女性の先生方が、お姉さんのようで気軽におしゃべりや相談ができるので非常に心強かったです。

入社記念に購入したアイテム!

株式会社アピリッツ(プログラマー)

小形 志津加さん

WEBアプリケーション科卒業

(現モバイルアプリケーション科)

遠藤 宏香さん

この職業を志したきっかけは高校のプログラミングの授業との出会いです。

高校3年生の時、一度就職活動を行いましたが、自分が進むのはプログラマーの道だと感じ、WiZへと進路変更しました。学生時代、一番成長したのは、継続的な勉強を行う力です。WiZには受験資格ごとに専門の授業や模擬試験があり、たくさんの資格を効率よく取得できる環境がありました。

女子力高め( ?)のデスク周り

株式会社才造(建築士)

松崎 紗月さん

建築CAD設計科卒業

遠藤 宏香さん

紙一枚の図面が立体として形になり、住居や生活する上で必要不可欠な存在になることに感動し、この職種を目指しました。WiZでは互いに目標を持ち、同じ業界を目指す仲間ができました。先生との距離も近く、色々な話や相談事もしやすいので、学校生活はとても充実していました。何よりもWiZではやりたいことに夢中になれる、それが一番良かったことです。


私の愛車。気分転換に最高!

女性が輝く時代
オープンキャンパス
資料請求
close